2016年8月21日 (日)

自分の居場所

_8210005

いろんな出来事に追い立てられる人生
そろそろ一息つきたい
そして違和感ばかりだった自分の居場所
今度はしっかりと見つけたい
遅すぎかも知れないけど

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

夏が過ぎても

_8130175

♫涼しいね 今夜は このまま帰るのは心残り♫
「夏が過ぎても」 (作詞・作曲 鈴木康博)より
昨夜はそんな気分にさせてくれる涼しい夜だった。
残念ながら?一人とぼとぼ歩くおっさんではあったが

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

夏の終わり

_8070008

蝉の鳴き声で
夏の訪れ、そして秋の気配を感じる
秋の気配と打ち込んで、オフコースの
「秋の気配」のサビがリフレイン
♫僕があなたから離れていく♫
そう、夏が終わるのだ

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

休憩

_7030012

このところ、Facebookにかかりっきりでブログを放置してしまっていた。
公私共に課題は山積みだが、休憩しつつ一つ一つ片付けていこう。

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

春はまだか

P2070019_2

いつもの散歩道
陽射しは暖かくなったような気もするが
まだまだ風が冷たい
あと一ヶ月待とうか
春を

| | コメント (1)

2016年1月 1日 (金)

新年のご挨拶

2016_happy_new_year

今年が皆さまにとって幸多い年でありますように。

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

さよならフォレスター、ようこそフォレスター

またまた久々の更新になってしまいました。(^_^;)

我が家に5年半前にやってきたSH型フォレスターですが、走行距離10万キロを
超え、メンテナンス費用の増大なども考慮した結果、清水の舞台から飛び降り
る覚悟で乗り換えてしまいました。(結果報告ね)
Pc0900072
というわけで、最後のドライブ。
Pc0900272
寄り添うようにして最後の1枚。
今までたくさんの思い出を作ってくれてありがとう。

» 続きを読む

| | コメント (0)

2015年10月13日 (火)

あこがれ

Pa120289

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm f4.0-5.6
鍵盤楽器はうまく弾けない
今じゃギターもダメになったけどね
そう言えば、小学生時代、ピアノが弾ける子は学校の先生の子
だったり、いわゆる英才教育的にピアノを習わされてる子だっ
たりで、私のような農家の長男坊とはかけ離れた世界だったよ
うに記憶している。
高校時代になってカジュアルに鍵盤楽器を楽しんでいる友人が
出来てから見方は変わったけど、憧れ感は増す一方だった。
結局鍵盤弾くよりもギターかき鳴らす方を選んだ青春時代だった
けど、憧れは消えず。
結局、鍵盤楽器を手に入れて白玉ストリングス位は人前で弾いた
こともあったけど、それで終わり。今じゃ、打ち込みの道具でし
かなくなってしまった。
楽器に失礼なような気もするけど、、、
そんなわけで、華麗に鍵盤を操るキーボード奏者に憧れる。

| | コメント (0)

2015年9月26日 (土)

ちょいとごめんよ

P9260242

OM-D E-M5 Mark II
FD 50mm F1.4
異種同士のスレ違い
お互いにどう意識してるのか

| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

浜辺でひとり

P9210002

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm f4.0-5.6
バーベキューやマリンレジャーで賑わう
海岸の片隅に咲いていた花
オニユリだろうか
恐ろしげな名前だが美しい花である

| | コメント (0)

2015年9月18日 (金)

強く生きる

P9150021_3

観音崎の砲台跡にて
OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
石垣の隙間にしっかりと根を張る
生きる力を見習いたいものだ

| | コメント (0)

2015年9月17日 (木)

癒やしといえば

P9150040

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
どうしてもニャンコは外せない
猫と一緒に育った影響かな

| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

やすらぎの時

P9150074

OM-D E-M5 Mark II
FD 50mm F1.4
好きな色はオレンジ色、黄色、そして緑色
この色の組み合わせは癒やされる。

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

飛翔

P8110025

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm f4.0-5.6
身の回りで色々なことが起き始めている
これを飛翔の機会とするか
否か

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

夏の終わり

P9120004

STYLUS TG-3 Tough
タイトルの割に元気そうな入道雲ですね。
でも、これ以上発達せず、収束したようです。

| | コメント (0)

2015年9月10日 (木)

気分だけでも紅葉狩り

P9040004

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm f4.0-5.6
毎年早めに色付く紅葉
逆光がポイントですね。
大雨で紅葉狩りどころじゃありませんが気分だけでもどうぞ

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

Rainy Day

P9090001

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
はい、せっかくの休日ですが雨です。
Rainy Dayとしましたが、Stomy Dayですってば。
仕方ないので部屋から雨を撮ってみました。
そう、防塵防滴仕様のOM-D E-M5 Mark IIですからね。
我が家では防滴仕様のレンズは60mm F2.8 Macroしかないので
すが、調度良い画角に収まりました。多分。

| | コメント (0)

久々の愛車

Img_0202

スバルの聖地(でもないか)グンマーに帰省
この車で来たのは初めてです。
そう言えば、むか~し、祖父の葬儀の時にFRスターレット(KP61)
で帰省し、同じ位置に駐めたは良いが、脱出できなくて手伝いに来
ていた近所のオジさん達に押してもらったことを思い出してしまった。
それを教訓に、以降購入する車はほとんどが4WDになってます。

| | コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

Chestnut

P9040009

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm f4.0-5.6
実りの秋はまだ先
でも準備は進んでいるようです。
待ってますよ
というわけで、栗
英語ではChestnutと言うんですね。初めて知りましたわ(-_-;)

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

サルビア

P8310086

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
富岡製糸場での1枚

| | コメント (0)

«MacでWindows10