« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

ありがとうございました。

今年も当ブログをご愛顧いただきありがとうございました。
今年はブログを何度となく立ち上げては壊しというアナーキーなことを繰り返してしまい、皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。この場をお借りして改めてお詫びいたします。

来年の目標は安定したブログ運営といったところでしょうか。かなり低い目標設定ですが、なんとか頑張りたいと思います。

皆様も良いお年をお迎えください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

親指シフターへの道

このところの MS-IMEのアホさ加減にうんざり、、、で、Japanistなんてのをインストールしてしまった。

続きを読む "親指シフターへの道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

克きち【横須賀中央】

長男に付き合って横須賀中央に出かけたので新しいラーメン屋さんに入ってみた。

続きを読む "克きち【横須賀中央】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

またまたマニアックなグッズをゲット

おい、Danbeよ、こんなのいつ使うんだよって言われそうなブツが手に入った。

続きを読む "またまたマニアックなグッズをゲット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

原初シンセサイザーがやってきた

大分前に注文しておいた本がamazonから届いた。
Img_0883

続きを読む "原初シンセサイザーがやってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

メリクリ、、そしてメタボ促進週間の始まり

世間はクリスマスイブである。という我が家も食べ物だけはクリスマスモードだな。

続きを読む "メリクリ、、そしてメタボ促進週間の始まり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ラーメン

長女のリクエストに応えて久々の味噌ラーメンである。

続きを読む "味噌ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MyBoo ベータ版

ほんまさんとこのエントリーで面白いサービスがあることを知ったので早速試してみた。

続きを読む "MyBoo ベータ版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

夕空眺めて散歩に。。。

昨日は横浜でも雪がちらついたらしいし、まさに冬本番だ。

続きを読む "夕空眺めて散歩に。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

紋亭【関内】

一日、横浜市職員の下働きをさせてもらったので昼食は外食。当てもないので行き当たりばったりで紋亭というお店に入ってみた。

続きを読む "紋亭【関内】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャックからキングを見る

Img_0680
横浜市開港記念会館内部から見た神奈川県庁。

続きを読む "ジャックからキングを見る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

トイレ川柳大賞

同僚にちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった。

続きを読む "トイレ川柳大賞"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Macユーザへの道

なんだかこのところAppleからの誘惑が。

続きを読む "Macユーザへの道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィルムスキャンは難しいなあ

一昨日のプチ旅行?ではF4使って36枚撮りフィルム1本分撮ってきたわけだが、どうにもうまくいかんな。

続きを読む "フィルムスキャンは難しいなあ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

ぶらり一人旅

というわけで、プチ一人旅に行ってきた。

続きを読む "ぶらり一人旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼食

午前中から写真撮影兼散歩に出かけようと思っていたのだが、なかなか自由にならないもんだね。

続きを読む "昼食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

アオスタ カメラバッグ

しばらく前にいわゆる高級カメラを手に入れてしまったので、カメラバッグが欲しくなってしまった。

続きを読む "アオスタ カメラバッグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

忘年会の代わりにシークヮーサー

今夜は私の勤務先、、というか所属法人の忘年会であった。ま、法人としては忘年会とは言わないのだが、平たく言えば堅苦しい忘年会という以外の何物でもないんだな。

続きを読む "忘年会の代わりにシークヮーサー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

iPod Shuffle

ここに1年ほど前に買い求めたiPod Shuffleがある。液晶表示もないので、当然ながら今現在流れている曲名さえ確認できないのだ。

続きを読む "iPod Shuffle"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

オタクの聖地へ

昨日のエントリーの続きだ。美しき汐留を見る前に、なんだか知らんがオタッキーな長女に引き回されて秋葉原に行ってしまった。

続きを読む "オタクの聖地へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

汐留ラーメン

折角なので日テレの下にある汐留ラーメンに入ってみた。
Img_0539


続きを読む "汐留ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私を汐留に連れていって!!2

よ~し、イルミネーション点灯!!

続きを読む "私を汐留に連れていって!!2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私を汐留に連れていって!!

イルミネーションが見たいの!! なんてことをおねだりワイフ(注1)に言われちまったら行かないわけにゃいかんでしょ。(本当は人ごみは避けたいところだが)

続きを読む "私を汐留に連れていって!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

本日の昼食

またまた、マルタイの棒ラーメン【屋台九州味】

続きを読む "本日の昼食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の欠片探し

いつもの散歩道。いつまで長男が付き合ってくれるのだろうか、、、などと思いながら歩く散歩道。

続きを読む "秋の欠片探し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

床屋私観

床屋に行くなら土日の早い時間に限る、、、と今は思っている。特にディスカウント床屋!

続きを読む "床屋私観"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本大通の銀杏並木

会議のため横浜開港記念会館へ出かけたのだが、その帰り道、あまりにも銀杏並木が美しかったので、ついついデジカメを引っ張り出してしまった。

続きを読む "日本大通の銀杏並木"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月と金星のRendezvous

冬の朝はついつい空を見上げてしまう。。。って私の場合、冬に限らず空ばかり見ているのだが。

続きを読む "月と金星のRendezvous"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

棒ラーメンと焼肉な関係

マルタイの棒ラーメン、、、スーパーの片隅に並んでいたので、ちょっと躊躇いながら買ってみたのだが、、

続きを読む "棒ラーメンと焼肉な関係"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

とんこつラーメン

せっかく森を歩いてヘルシーな休日になるかと思いきや、やはりこれだよ。

続きを読む "とんこつラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森林浴

このところの寒さも一息ついた感じの日曜日。近くの山に出かけてみた。山と言っても大したことはないのだが。

続きを読む "森林浴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

朝から坦々粥

昨夜、食材をチェックしていて発見した無印良品のレトルトの坦々粥スープ。

続きを読む "朝から坦々粥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »