« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

家系カップ麺

今日の昼はうまくいけばどこかの定食屋さんとか某焼きそば屋さんって態勢だったけどね。事務所のことが気になったので、コンビニで買って事務所内で食べることにしたわけ。
Img_0188
これがよせばいいのに家系カップ麺だ。コンビニで無性に食べたくなっちゃったんだよね。

Img_0189
当然なのかも知れないけど、パッケージの写真に比べて貧相だねぇ。ま、それはいいんだけど、やはりこの脂にはついていけないなあ。お店で出されるラーメンではこんなこと感じないんだけどね。


いずれにせよ、家系は卒業かな。





なんて、言ってみるだけ言ってみるか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

初梅?

P1110551
寒い寒いと震えているのに、季節はちゃんと動いている。

梅だよ、、、、ね。きっとそうに違いない。(自信無し)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津久井浜のカモメなのかウミネコなのか

暖かくなるという天気予報を信じてぶら~りとプチ一人旅。京急で3駅目の津久井浜を降りて海岸に言ってみた。

続きを読む "津久井浜のカモメなのかウミネコなのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳を取ったなあって思う瞬間

ネットのアンケートで年齢を選択するとき

Toshi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

Podcasting

このブログの右下に
Floq
こんなのがあると思うが、PODCASTをクリックして更にGROOVE LINEをクリックするとJ-WAVE GROOVE LINEのPodcastingを聴けるようになってる。

私はこの番組を5年ほど前から聴き続けているが、最近は電車通勤になってしまったので、PODCASTでダイジェスト版を聴くしかないんだなあ。
たまにiPodで持ち出して聴くこともあるのだがこれは要注意だ。だって無意識の内に気持ち悪い笑みを浮かべてしまうことがあるからね。

まあ、そんな感じでオヤヂには面白い内容なので聴いてみてくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

醤油ラーメン

もうマンネリとしか言いようがないね。

続きを読む "醤油ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男の『世相を斬る!!』(実話)

我が家の長男(中三)、私に似て?ひねくれた世相観をもっているようだ。

続きを読む "長男の『世相を斬る!!』(実話)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

ちょっとだけよん(古過ぎ!)

P1110432

我が家からかすかに見える富士山。普段はちょっとした霞や雲で見えないんだけど、今朝はめちゃくちゃ寒くて空気も澄んでるんだろうね。ちょっとだけだけど姿を見せてくれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

夜明け前

Img_0182
最低気温が昨日より高いとの予報に油断してしまった。

確かに明け方は湿度もあったせいか過ごしやすかったけど夕方からの冷え込みがきつかったなあ。鼻水すすりながら帰宅だよ。

というわけで、皆様もご自愛を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

味噌ラーメン

寒~い一日だった。朝5時半位に霙(みぞれ)が降り出したのだが、京急線で北上するにつれ空から落ちてくる粒は雪に変化していった。

続きを読む "味噌ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

MacBookにするかiMacにするか

世の中?、MacBook Airで盛り上がっているようなのだが、私にはあの薄さは要らないね。

続きを読む "MacBookにするかiMacにするか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩ラーメン

結局、雪は降らなかったね。
ま、いつもこんな感じであまり雪を見ることができない三浦半島人なわけね。

どちらにせよ今日はお休みなので、例によって昼食はラーメンなのだ。

続きを読む "塩ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

夜明け前

寒いね、まったく
Img_0164

明日は関東平野部でも雪が降るかも、、、

皆さん、気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月18日 (金)

ちょいと笑えるけど可哀相な動画

最近、自前の面白いネタがないのでこんなのをどうぞ。

続きを読む "ちょいと笑えるけど可哀相な動画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

引越日決定

  引越日が3月14日(金)に決まった。引越先は今の生活圏と離れていないのだが、新居の調度品の準備とか諸々の手続きが面倒だな。ネットの方も現環境がうまく移行できれば良いのだが。   
ネットといえば今のBフレッツのマンションタイプがホーム/ファミリータイプになるのでちょっと料金が上がってしまうことになるなあ。ま、その分速くなれば言うことないんだけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引越し

ブログの引越しというわけではなく、リアルな引越しの方の話。

続きを読む "引越し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

味噌ラーメン

今日は休日なので、昼食は例によって?ラーメンとなった。

続きを読む "味噌ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

火の車【伊勢佐木長者町】

今夜は職場の新年会。伊勢佐木長者町、、、というより京急黄金町駅近くの酒膳処火の車を会場に、宴は静かに?盛り上がった。

続きを読む "火の車【伊勢佐木長者町】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ザ・どん【久里浜】

野暮用で久里浜周辺を徘徊したのでそのまま昼食。

毎回ラーメンじゃ何なので丼物をいただきに、久里浜商店街 「はろ~ど」にあるザ・どん に入ってみた。

続きを読む "ザ・どん【久里浜】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

今夜のおつまみ

石昆のうみぁーっ手羽。もちろん頂き物。
Img_0097

続きを読む "今夜のおつまみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

中村八幡宮から唐沢公園へ

今日は仕事初めということで、職場周辺の自治会関係者への挨拶周りなどに半日を費やすことになった。

続きを読む "中村八幡宮から唐沢公園へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Macユーザーへの道 その2

さて、Macであるが欲しいと言ってるだけで、まだ具体的な資金があるわけではないのだ。(汗)
なのに機種やオプション、インストールすべきアプリケーションなどのことに気持ちを巡らせてしまっているところが私らしいといえば私らしいところかも知れない。

続きを読む "Macユーザーへの道 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

アオスタ カメラバッグのその後

ブログのアクセス解析を見てみると、アオスタ カメラバッグに関するエントリーからこちらにお出でになるお客さんが多いようである。

続きを読む "アオスタ カメラバッグのその後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初外食がラーメンとは

汐入のダイエー(ショッパーズプラザ横須賀)に行ってみた。例年はどうなのか知らないが、それほど混み合っていなかったね。

続きを読む "初外食がラーメンとは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

雪でも降るのかな

西空に異様な雲が。
Img_0064
雲の底から出ているのは雪かな?

こちら三浦半島南部は温暖なため中々積もるほどの雪は降らないのだが今年はどうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西叶神社に長蛇の参拝客が

今年は一般市民らしく元旦から家族揃って初詣に。
今までは長井の熊野神社か近所の安房口神社にお参りしていたのだが、今回はちょっと有名どころにお参りすることに。

続きを読む "西叶神社に長蛇の参拝客が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

2008nenga

続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »