折角なのでちょっと豪華に
昨日に引き続き、横浜そごうの9階で研修でした。
当然、昼ご飯は外食。区内の仲間に引きずられるように10階へ行きましたが、どれも私の生活レベルからするとお高い価格設定で焦りました。
取りあえず、日本そばを食べたかったので、美々卯さんへ入ってみました。
メニューを眺めてみると、やはりちょっとお高いですね。というわけで単品で「とりなんばん蕎麦」をいただきました。
ご覧のとおり、透明なあっさりした汁です。全部飲み干したくなる誘惑に負けそうでしたがなんとか堪えました。事前に丼を温めてあるらしく、いつまでも熱々でした。こういった配慮がお値段に反映されているのかと納得しました。
今度は盛り蕎麦あたりを食べてみたいですね。蕎麦本来の味を楽しめますから、、、って生意気ですかね。
| 固定リンク
コメント