« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

平作川のアオサギ、、、と胃カメラ体験

20101027_161725003

タイトルのまんま、夕暮れ時の平作川のアオサギです。いい感じに切り取ることができました。
どういうわけか18-180mm装着のデジイチ持ってましたのでね。

この辺りの記事でも紹介したことがありますが、いつもはコンデジしか持ち歩かない散歩道ですし、最近はiPhoneに頼り切ってますから。

さて、以下は本日の胃カメラの顛末。

続きを読む "平作川のアオサギ、、、と胃カメラ体験"

| | コメント (4)

2010年10月24日 (日)

秋色

20101023_095530006

昨夜から体調不良です。

救急医療センターまで行っちゃって。
風邪による胃腸炎とのことで、久々の痛〜い筋肉注射。看護師さんから「懐かしい痛さでしょ?」とか言われてしまいました。確かに最近体験しない痛さでした。

なんとか回復してきましたが食べると痛くなるので、気が抜けませんね。

明日はなんとか、、、

と、タイトルと全く関係ない本文でした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| | コメント (2)

2010年10月23日 (土)

仲良し

20101023_100807013

この年頃の子はお爺ちゃん、お婆ちゃんが大好きなんですよね。

いいなあ、早く孫が欲しい、、、ってか(汗)

| | コメント (0)

祝!開店

京急久里浜駅近くに本日オープンしたラーメン屋さん、「らあめん花月嵐京急久里浜駅前店」に行ってまいりました。

Img_0945

外観はこんな感じ。お客さんが並んでますが、これは私たちがお店を出てからの図です。私たちが入ったときはギリギリ?並んでませんでした。

お店に入るとまず人数を聞かれます。そこで空いている席を店員さん同士で確認してる感じです。そして券売機ですね。今日は嵐げんこつチャーシューメンをチョイスです。

Img_0937

カウンターにはげんこつラーメン用の醤油ダレやら胡椒やらが並んでいます。

そして

Img_0939

激辛壺ニラだそうです。

Img_0940

ちょっと待ちましたがやってまいりました。

チャーシュー、ノリ、見えませんが茹で卵が乗ってます。煮玉子じゃなくて茹で卵ってところが私的にはマイナスかも。

醤油ダレの味が薄めでしたので、醤油ダレを少しだけ足して美味しくいただきました。もちろん、激辛壺ニラも乗せてみましたが、それほど辛いわけじゃないみたいです。
全体として標準的なレベルと言ったら生意気でしょうか。気合の入った家系の「こりゃ美味い!」って感じの感動はありませんね。

店員さんは若い人が多く、元気いっぱいですが、ホール担当?の新人さんとのコンビネーションがイマイチで見ていて気の毒でした。作り手の店員さんたちは何だか仲間意識が強いみたいで、楽しげにやってますがねえ。。。以下自粛。

これからどんな感じに化けるか楽しみですが、今のところまるげんさんの方が上をいってるかもです。

らあめん花月嵐 京急久里浜駅前店

横須賀市久里浜4−5−2
営業時間11時〜翌2時

| | コメント (2)

2010年10月20日 (水)

チョウセンアサガオ

R0013144hdr

中途半端に雨空で、撮影意欲減退です。っていうか仕事中に何考えてんだか、、ですね。

この季節、このチョウセンアサガオがあちこちに咲いてますね。
この花、面白い形なんだけど、どうやって切り取ったら良いのやら。

でも今回のは取り敢えず撮りました感が強いなあ。
ま、試行錯誤ということで。

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日)

響け!

Aa178910

町内会の運動会に招待されました。
同じく演奏者として招待された中学生の吹奏楽部を後ろからコッソリ、、、
じゃなくて、堂々と取材です。

後ろからの撮影なので、どうしたらいいもんだか( ´_ゝ`)フーン

というわけで、楽器を中心に撮ってみました。

久々に生の演奏を聴きましたが、例によってウルウルしそうで大変でした。

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

なんだか夏空!!

R0013124

なんという暑さでしょう。
海の上にはぽっかり入道雲。
これが10月半ばの空ですか。
そうですか。

GRD2で撮影し、HDRtist 2でいじったら、
こんなの出てきました!って感じです。

入浴剤みたいな色になっちまいました。やり過ぎですね。

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

ハレノヒに雨の日スペシャル

20101009_140702015

先日に引き続き雨の日の一枚。

今日みたいに晴れた日にどうなの?って感じですが。

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

秋の味覚!

R0013119_2

どうです? この見事な松茸。

職場の受付に飾ってありますが、いい香りですよ。

でもね、これ、ティッシュで出来てるんです。(;´▽`A``
地域の高齢者の方が作られたのです。
永●園らしきお吸い物の香りまで付けられちゃって。

職場にいらっしゃるお客さん、皆さんが手に取って「随分良いお値段でしょすね」と仰ってますので、ついつい、「そりゃそうですよ、国産ですから、、、」なんて、私は大嘘つきですね。

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

雨の日スペシャル

R0013114

雨でもめげずに撮影へ。

折角だから雨も見方にしないとね。

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

気持ち良い空

Img_0847

仕事中の一枚です。(区役所職員と待ち合わせ中にパチリです。)

ここは高台で、風がよく通る場所でしたので、とても気持ちの良い待ち合わせタイムでした。

この直後に訪問した方はかなり深刻な状況ではありましたが、それでもカラッと明るい方でしたので、こちらも言うべきことを言えたのが救いでした。

色々な人と出会い、色々な人生と出会い、そして自分の人生も振り返られる。もちろん振り返るだけの人生ではありませんが(汗)、なんとなく濃い人生を送れそうです。(でもなかなか大成しませんね。)

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

は、あの、なんでしょう?

20101005_140508004

昨日ちょこっと遊びにいった海岸で出会ったニャンコちゃん。

野良猫なのに何となく上品な物腰でした。

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

雨のノコンギク

20101004_133700012

桂川右岸を散策中に撮影しました。

ノコンギクと書きましたが、果たしてこの名前で良いのか自信なしです。
マクロ持っていけば良かったなあと思ったりしますが、この状況でレンズ交換できるわけもないわけでして、これはこれでベストな選択だったと思うしかありませんね。


| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

一期一会

Img_0763

上高地に行った帰りのサービスエリアでの一枚。
連れを待っている間に、退屈だったのでiPhone+Pro HDRで撮影。

タイトルは、出会っては去っていった人たちのことが思い浮かんだので付けました。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »