« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

春がキタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!

このところの暖かい陽気に誘われて、一気に色々な花が咲き始めました。

Img_0704

中村八幡宮門前のアカシア。
門前と言いましたが、お隣さんの敷地に植えられているようですね。
地元では名物になっています。

Img_0713

中居公園の青軸(枝垂れ)

Img_0719

花梅(枝垂れ) 藤牡丹とも言うのかな?

この2本は昨年植えられたばかりですが、しっかり綺麗な花を咲かせてます。

これからあちこちで様々な花が咲き始めますね。楽しみ楽しみ。smile

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

ウチアゲなう。動画到着

エクラン先生より、2月11日に行われたグループ展の打ち上げ「ウチアゲなう。」の動画が届きました。

楽しかった想い出がお洒落にぎゅっと濃縮されてます。お暇な方、そうでない方も是非ご覧いただけたら嬉しいわ。(何故ネカマ?)

A2110543

参考までに左がエクラン先生、右がすずちゃん先生ですね。
東西の巨匠って感じですが、双方ともお笑いの先生でもあったりして(笑)

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

桜を見に行ってカワセミ君と出会う

A2230694

またまた三浦海岸の河津桜を見に行ってきました。
なおなおさんが仰る通り6分咲きってところですね。

教えていただいたカワセミですが、出会うことができましたよ。

続きを読む "桜を見に行ってカワセミ君と出会う"

| | コメント (2)

2011年2月18日 (金)

やっと晴れた

Img_2827

せっかくの休みなのに大荒れの天気
午後から晴れとの予報を信じ、また河津桜を
見に行こうかな、、、などと。

でも晴れるの遅すぎでした。
せめて3時間早く晴れてくれれば、、、

| | コメント (6)

2011年2月15日 (火)

くねくねと、、、

A2140575

絡みついて登って行こう

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

寒空に映える梅花

A2140634

横須賀市佐原にある慈眼院の梅です。
この写真では分かりませんが、長くて急勾配の階段の途中にあるので、見の危険を感じながらの撮影となりました。

実は高所恐怖症なんです、私。

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

下町の夕陽

Img_2673

どこかで見たような絵かも知れませんが、気のせいですよ、きっと。(笑)

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

ヨコハマなう 打ち上げ!

A2110525

開港記念会館です。研修や打ち合わせで使うことが多いのですが、こうやってみると美しい建物です。

雪の夜でしたが、結局積もりませんでした。

今日の仕事のことを考えれば降らなくて正解なのですが、できれば積もって欲しいという少年の心が私の中にあることも確かな事実。

というわけで、昨夜はグループ展「ヨコハマなう」の打ち上げに参加させていただきました。
約1ヶ月経過したわけですが、既に懐かしくもあり、昨日合ったばかりのような感覚でもあり、不思議な感じでした。

なんだろうね、この感覚。キズナっていうのかな。

と、ここで会場内の写真をほとんど撮ってないことに気づきました。(^_^;)
他のメンバーが沢山撮影されているようなので、そちらを楽しみにしましょう。(なんて他力本願!だって暗かったんだもん)

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

黄色のパワー

20110208_101511004

昔から黄色が大好きでした。

なぜだろう。

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

What?

A1260091

久里浜海岸でボーっとした時に撮影したチドリ(でしょうね)

数十枚撮影したなかの一枚です。ただ撮れても仕方ないですからね。
なんとなくでも表情が感じられるものを探しましたが、これがなかなか。

こちらをチラッと見た瞬間が撮れていたのでこれを選んでみました。

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

いや〜〜ん

A2020363

扇情的タイトルですみません。(笑)

この海岸は野比海岸。野比海岸で伸び伸びっていうタイトルもどうかと思い、結局エロに走りました。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »