« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

生きる力

A4241620_2

こちらもデジカメ講座での一枚

まさに新緑。成長のみなもとです。

私にもこんな力が欲しいです。

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

それぞれの想い

A4241609

職場で開催されたデジカメ講座での一枚。

講師であるすずちゃんからタイトルを付けるように指導されるわけですが、
なかなか難しいですね。

あまり意識せず撮ってることがバレバレでして、結果として写真を見てから
言葉を考える感じです。

ミュージシャンで言うとコード進行やメロディ先行型っていうところですね。
私が音楽やってた時も歌詞は後から苦労してひねり出すタイプでしたけど。

んでもって、歌詞が出なくてボツになる曲の断片の山が、、、

ま、いいですけど。

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

この穏やかな一日

Img_0865

運河で桜を眺める。

そんなちょっとした贅沢が貴重に思える今日この頃
、、、、って仕事中に何やってんだ?

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

見返り美人

A4161566

燈明堂にゃんこ

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

圧倒される

Img_0839

春の祭典って感じです。

花がドヤ顔になってます。(んなわけないって)

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

桜のブーケ #prayforjapan

A4101489

あなたにあげる

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

目いっぱい咲きましょう

Img_3615

仕事しながら桜が気になっちゃって
ついついiPhoneを構えてしまいます。

今年ほど桜を美しいと感じたことは
なかったかも。

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

ねえねえ

A4101438

「私たちも撮ってよ

そんな声が聞こえたような気がしたので

妄想ですけどね

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

浦舟水道橋の桜

Img_3576

雨の中、ずぶ濡れになりながら何やってんだろ、オレ(-_-;)

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

港が見下ろせる 小高い公園

A4061241

愛宕山公園は、浦賀の港が見える丘公園と言えますね。

横浜のそれと違い、カップルは皆無でしたけど。゚(゚´Д`゚)゚。

その分、静かに桜を堪能できました。はい。

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

続 花見に行こうよ

A4061344

単純に桜を撮ってもいいけど、やはり背景には気を使いますね。

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

花見に行こうよ #prayforjapan

A4061289

どんちゃん騒ぎは論外だけどね

せっかくですからお花見行きましょう

自然に対し、畏敬の念を抱き、そして感謝

そしてお金も使い、経済を回す

日本人はそうやって天災をやり過ごしてきたのかと

というわけで、今日一番やさしく撮れた一枚を選んでみました。

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

桜咲け! #prayforjapan

Img_0819

中村八幡宮の桜が咲き出しました。

これから桜前線も北上。

みんなの心の中にも花が咲くといいですね。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »