« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ひらひらと

A6292521

追いかけても追いかけてもピントが合う直前にひらひらと

蝶に心があるならば、もっと蝶の心を読まねば

「あなたなんかに読まれるわけないでしょ」

そんな声が聞こえたような、、、

ちょっと寂しい私でした。。。。とか

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

雲を追いかける

Img_4333

今朝は美しい雲が見られました

車載iPhoneでの撮影ですので、安全第一

ベストショットとは言えませんが

どうでしょう





| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

幸せの雨

Img_4325

降り始めた雨

雨粒の向こうには

明るい今日が

待っていました

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

いつもいつも

A6242457

近くにいたい

でも、、、

ここにずっといるわけにいかない

蚊が凄いんだもん

というオチですか

そうですか

| | コメント (0)

ギラギラ

Img_114h

いやもう、暑いのなんのって

ごめんなさい
やっぱり夜は軽くエアコン入れないと寝られません

ごめんなさいと言ったけど
いったい誰に謝ってるんだか
わかりませんけど

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

Spiral

A6202415

ネジバナ〜学名Spiranthes sinensis

人生は螺旋階段のように順調に登っていけるものではないんだな。

うねうねと枝分かりしたりしてね。

一寸先は闇でもあり、そこに輝ける何かが待っていたりする。

おっと、あまり深い意味はないんですが、、、

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

Are You Happy?

A6202403

この写真を撮った瞬間に浮かんだ言葉が「Are You Happy?」

何も悩まず、タイトルにしてしまいました。

幸せですか?

ボクは幸せです。

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

ガクアジサイの秘部に迫る

A6192346

またかよ!ってくらいの額紫陽花です。

ヨーロッパ帰りのスタンダードな紫陽花と違い、御先祖様は何故こんなに複雑な構造なんでしょうね。

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

大地讃頌

A6132214

仰々しいタイトルですが、この写真を撮った時にもわ〜んと湧いたイメージが大地讃頌の歌詞だったので。

宮崎駿ワールド的環境破壊?が現実のものとなっている昨今、ここで今さら自然を大切にとか言うのもどうかと思いますが、やはり自然を大切に!ですかね。

…(・_・o)ン? …(o・_・)ン? …(o・_・o)ン?

いや、その言い方も上から目線で嫌ですね。(自問自答かいw)

人間なんて自然に生かされているのにね。

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

不思議な花

A6132184

トケイソウというそうです。

なんて不思議な、いえ、それぞれのパーツを見たら不思議じゃないんでしょうけどね。

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

師匠の本が出版されることに

前にもちらっと書きましたが、私の写真の師匠、そして職場のデジカメ講座の先生でも在られる、すずちゃんこと、鈴木知子氏が書籍を出版されます。

すずちゃんのカメラ 思いどおりに、ひとつ上の写真を撮れる本。

発売日は今月24日ですので、ご興味のある方は是非。。。

師匠と勝手に言わせてもらってますが、人生のちょうど微妙なタイミング(悩み多き年頃という意味ですよ)で師匠と出会えたわけでして、この出会いがなかったら写真を作品にするようなことも無かっただろうし、その後の色々な出会いにも繋がらなかっただろうな、、、とか思うと師匠と言わずにいられない。

そんな感じです。

| | コメント (0)

戯れる

A6132207

この写真を撮って以来、「大きな栗の木の下で」の一部がリフレインして困ってます。(笑)

蝶たちにしてみれば、遊んでるつもりも戯れてるつもりもないんでしょうけどね。

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

スケスケ紫陽花

A6132255

紫陽花を下から覗くなんて、なんて破廉恥な。。。とか

下から覗いたというより、見上げるくらい高いところに咲いてたんですよ。

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

大楠山の紫陽花

A6132269

なんだかゴージャスなガクアジサイに出会いました。

中央のプチプチが開花?するとこんな風になるんですね。
(明日に続くかも)

続きを読む "大楠山の紫陽花"

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

iPhone4でマクロ

Img_4099

Kenko MPL-PX 寄って寄って撮れるクローズアップレンズというのが
面白そうなので買ってみました。

Amazonさんで750円という、まあ失敗してもそれ程痛くないや!というお値段だったので躊躇いはありませんでしたね。

コイル状のストラップが付いていますが、どうも使いにくいので

Img_1095

こんな感じにしました。

いい感じに貼りついているように見えますが、、、、、

Img_1097

ご覧のとおり、純正のバンパーと干渉しちゃってます。

ここでケースを買い直したりするほど元気も残っていないので、我慢して使いたいと思います。本格的に撮りたければデジイチ使うだけのことですからね。

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

ひらり!

A6072066

陽の光を浴びて軽やかに

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

秘部に迫る

A6072105

タイトルに釣られて来た方、すみません。(笑)
横須賀しょうぶ園での一枚です。

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

なんだかな、、、と宣伝モード

A6042042

どうも面白くない

面白くないのは気の持ちようなんだろうけど

写真撮りに出かけても「いつものパターン」「同じ構図」

こんなんでいいのかな、、、などと産みの苦しみなのか

そんな訳で師匠が書いた本を注文してみた

これでワンランク上を目指せるかな、、、と宣伝モードでしたm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »