« 青空 | トップページ | 雨の花見 »

2013年4月 2日 (火)

1年間の努力の結晶

横浜市地域包括支援センター研究会メンバーとして昨年5月から作成してきた事例集が年度末にやっと完成、横浜市役所の力を借りて市内各所に発送されました。


Img_5926
ほぼ1年間かかったわけですが、月に1度しか合わないメンバーなので、当初はコミュニケーション取るのが大変で、毎回一からやり直しって感じすらありました。
そんな中、サイボウズLiveでグループを作って原稿を共有、お互いにチェックという手法を試みたところ、なんとか作業が進むようになり今回の結果に結びつけることができました。
それでも、最後の1ヶ月は私が集中的に文体や誤記をチェックしたりするはめになりましたが。(-_-;)
あ、愚痴はいいんです。
この冊子のイラスト、これはTwitterやFacebookでお付き合いがあり、更には私の職場で開催しているデジカメ講座のお手伝いをしていただいたりしているナカムラエコさんの手によるものです。硬い内容の冊子とのマッチングはどうなのかと思いましたが、これがまた見事なハーモニー?お陰で目にした人は手にとって読みたくなるような冊子に仕上がったと思います。
残念ながらおそらく150冊程度の限定印刷ですので、一般の皆さんが手にされることはないと思います、、、が、横浜市の地域ケアプラザ、地域包括支援センターには届いているはずですので、ご興味のある方は窓口に問い合わせてみて下さい。

|

« 青空 | トップページ | 雨の花見 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青空 | トップページ | 雨の花見 »