« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

一つの区切り

P5272651

一つの区切り
それはもちろん「ヨコハマなう。season2
それも昨日終了してしまいました
楽しくも苦しい生みの日々(だいぶ大げさ)
作品のチョイス、諸々を調整しての現像作業
(これも大げさ)
そして印刷屋さんとのやり取り
もちろん参加メンバーとの交歓
それも今日の撤収作業で一区切り
(これも私は作業に間に合わず)
はて、これから何を目標に生きていけば
じゃなくて、撮影に励めばいいのか
そんなことも考えてしまいますが
そう!次回を考えて撮り続けて
いけばいいんですね。
うん
頑張るぞ
というわけで
メンバーの展示作品は
テストケースとしてGANREFに掲載されています。(期間限定です。)
さらに上のGANREF企画を紹介する形でデジカメwatchにも掲載されてます。
そしてなんと!IMA ONLINEにも紹介されています。
(なんと!などと言いながらIMA ONLINEを知らなかった私ですが)
早めにアクセスして下さいね。

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

いよいよ明日からです!

P5242608_3

「ヨコハマなう。season2」もいよいよ明日からです。

今日は準備2日目、私も搬入、展示作業をしてきました。
このテーブルではプレゼント用の作品をフォトフレームに
セットする作業をしました。作業と言っても自分の作品だけ
なので、ほんの数分なんですけどね。
でも、心をこめてセットしました。(いや、ホントですってば)
作品づくりも楽しい作業でした。私の場合、横浜と言えば
仕事の場なので、作品のために普段出かけないエリアに
足を伸ばして撮影したり、ついでに遊んだり。
一番大変だったのは作品のチョイスですね。
綺麗な横浜、オシャレな横浜だけではない何かを
表現したい!などという大層な目標は無かったのですが
そんなことも頭の片隅に置きながら絞込んでいったわけです。
参加メンバーもそれぞれ楽しくも苦しい日々を過ごしたことでしょう。
皆さんのご来場をお待ちしています。
万一来られない方は、こちらでの展示も始まっていますので是非御覧ください。
あ、そうだ。私は26日午後、26日午前・午後に在廊してますよ。

20130420_230604

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

こころ清らに

P5072269

美しいの基準はなんでしょう
そして美しさに惹かれるのは
どうしてでしょう
美しさを求めて人は永遠に彷徨う
芸術の原動力
愛の原動力
生きる原動力
そんな言葉を並べつつ
ひとり夕陽を眺めたのでした

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

五月晴れ

P5022175

五月晴れと言いつつ
変わりやすい天気でした
晴れてると思ったら
パラパラと降ってきたり
早く落ち着いて欲しいですね

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »