マイカー

2015年12月27日 (日)

さよならフォレスター、ようこそフォレスター

またまた久々の更新になってしまいました。(^_^;)

我が家に5年半前にやってきたSH型フォレスターですが、走行距離10万キロを
超え、メンテナンス費用の増大なども考慮した結果、清水の舞台から飛び降り
る覚悟で乗り換えてしまいました。(結果報告ね)
Pc0900072
というわけで、最後のドライブ。
Pc0900272
寄り添うようにして最後の1枚。
今までたくさんの思い出を作ってくれてありがとう。

続きを読む "さよならフォレスター、ようこそフォレスター"

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

ホーン交換

R0012430_2

愛車のホーンがあまりにもショボイ上に耳障りな音なので、もっとアダルトなサックスのような音色のものにしたいと思い、交換してしまいました。

バンパーを外すのは勇気が要りましたが何とかなりました。

これでアダルトなサックスのような、、、は無理としても、ちょっと品の良い音になったかと思います。

もちろん無闇に鳴らすことはしませんので、ご安心を。

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

新しい愛車

R0012044

Twitterでも騒いだので一応載せときます。

SUBARU FORESTER SPORT LIMITEDってモデル。試乗車落ちなので、中古ではありますが、走行距離2000キロ未満のほとんど新車って感じです。

今まで載っていたのが13年落ちのレガシィでしたので、快適すぎる装備を使いこなすのが大変そうですが、なんとか時代についていきたいと思います。

おっと、本日のテクテクです。

4,375歩

こんなお天気でしたので。

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

タイヤローテーション、、、と本日のテクテク

A5277955

強い日差しのもと、(よせばいいのに)タイヤのローテーションをしてみました。

  1. 後輪をジャッキアップしテンパータイヤに交換
  2. 前輪をジャッキアップし1で外した後輪タイヤと交換
  3. 後輪をジャッキアップし2で外した前輪タイヤとテンパータイヤを交換

以上で片側終了。これだけでジャッキアップ3回ですね。当然、あともう1セット。
終了直前には軽くめまいがしましたね。
でも、せっかくの庭付き借家なので、このくらいはしないと。

というわけで、疲れたわりには。

Sn3d01450001

3773歩、これしか歩きませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)