パソコン・インターネット

2010年4月14日 (水)

iPadで遊ぶぬこ

これ面白〜い!

ネコはかわいいけど、iPadが傷つかないかね。

| | コメント (2)

2009年12月 8日 (火)

Twitter

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、話題の?Twitterに登録して恐る恐るではありますが時々つぶやいております。

当ブログの左上の方にアイフォーンみたいなブログパーツがありますが、そこを覗いていただけるとなんとなくわかると思います。携帯からもつぶやけるのですが、果たしてこれをどう活用していくか、、、これが問題ですね。

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

Google日本語入力

どこかのニュースサイトで、Google日本語入力というツールが凄いという記事を読んだので使ってみました。

ニュースやネットで流行っている言葉は簡単に入力できるので面白いですね。

「とうきょうで」と打つと「東京ディズニーリゾート」「東京ディズニーランド」あたりが選択候補に出てくるのはまだ可愛いもので、「じぎょうし」で「事業仕分け」なんてのが出てきます。危ない言葉は学習対象外のようなので、安心かも知れません。(まだベータ版なので)

モノは試しってことで、みなさんも試してみて下さい。

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

火星になぜか皇居が

1

Google Earthで火星を眺めてみましたが、なぜか開始位置近くに「皇居 日本」の表示が。
これはいったい、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

本日のテクテク

Img_1501

4878歩。休日なのでこんなものかな。暑かったしね。

1GBのSDメモリカードを買ってみたが、1000円強なんだよね。安くなったもんだよ。

昔は、、、









1GBのハードディスクドライブが数万単位だったなあ、、、と言ってみたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝いちの荷物

Img_1475

長女に頼まれて注文していたものが届いた。
さて、セッティングしなきゃならんのだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ゴロ見

ゴロ見
なんてズボラなビデオ鑑賞。
テレビをゴロ見以上にズボラ感溢れてるね。しかもケロロ軍曹だし、、coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

確かに知らない方が良かったかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

ユニティモード

またまたVMwareFuisionネタで恐縮だが、先日のエントリーではここまでしかチャレンジしてなかったけどユニティモードにすると、Windowsの象徴とも言えるスタートボタンが普通に使えちゃうことに気付き、またプチ感動。
2
最近のMac OS X特有のDockとスタートメニューが混在してて、もうMacだかWinだか分からないような状態。まさにFusionってか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

VMwareFusionのファイル構造

まあ、忘備録みたいなもんだけど。

Photo
VMwareFusionで作られた仮想マシンは書類フォルダ内に作られる。
その仮想マシンフォルダにWindows XP Home Editionというパッケージが作られているが、そのままだと中身は見えない。右クリックで「パッケージの内容を表示」を選択するとこのようなファイル構造が出てくる。

Photo_2
このApplicationフォルダにWindowsにインストールしたアプリケーションが収められているのがわかる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)