日記・コラム・つぶやき

2017年6月19日 (月)

嗚咽

休日の朝の二度寝、変な夢を見た。

区民祭的な大きなイベント会場

一角に車両が展示されてる。
「運転しやすいから」ということで直方体に近いワンボックス車
その後の説明で移動理美容室とのこと。
場面転じて、街を歩くとイベント帰りの市民たちと遭遇
以前勤務していた街でもあったので顔見知りが多く
みんな軽く会釈してすれ違う。

さらに場面が転じ、恐らく今の勤務先
こちらでもイベントがあったみたいだけど、終了してもなかなか
参加者が帰らず、祭りの余韻が残っている感じ
一角で残り物のうどんを振る舞っていたので、いただくことに。
白い使い捨ての器に透明なつゆに入ったうどん。何故か具は
薄切りの豚肉。
BGMにロシア民謡(正確には民謡ではないが)のカチューシャの
歌声(日本語)
私はうどん食べながら激しく嗚咽してしていた。
夢の中でもリアルでも泣いたのは久しぶり
なんだろ、いったい。しかもカチューシャ(-_-;)

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

_4051662

称名寺の門の外の賑やかさと中側の静寂
実は中側も賑やかだった

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

2017

あけましておめでとうございます。
昨年は自分のとって激動の一年、そして反省の一年でした。
今年は反省を活かして飛翔の一年にしたいと思います。
皆さま、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

冬日

Img_0361

寒い一日。特に海辺は風が冷たかった。
恐らくこれが今年最後の投稿になるんだろうな。
振り返れば今年は散々だった。
来年は何が待っているのだろうか。
心穏やかに過ごせる一年であって欲しい。

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

去りゆく秋

_c070370

紅葉の季節もあとわずか。
日当たりのいい場所に辛うじて残った枝を望遠で狙ってみた。

続きを読む "去りゆく秋"

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

夏の終わり

_8070008

蝉の鳴き声で
夏の訪れ、そして秋の気配を感じる
秋の気配と打ち込んで、オフコースの
「秋の気配」のサビがリフレイン
♫僕があなたから離れていく♫
そう、夏が終わるのだ

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

休憩

_7030012

このところ、Facebookにかかりっきりでブログを放置してしまっていた。
公私共に課題は山積みだが、休憩しつつ一つ一つ片付けていこう。

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

新年のご挨拶

2016_happy_new_year

今年が皆さまにとって幸多い年でありますように。

| | コメント (0)

2015年9月18日 (金)

強く生きる

P9150021_3

観音崎の砲台跡にて
OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
石垣の隙間にしっかりと根を張る
生きる力を見習いたいものだ

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

飛翔

P8110025

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm f4.0-5.6
身の回りで色々なことが起き始めている
これを飛翔の機会とするか
否か

| | コメント (0)

より以前の記事一覧