M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

2015年9月18日 (金)

強く生きる

P9150021_3

観音崎の砲台跡にて
OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
石垣の隙間にしっかりと根を張る
生きる力を見習いたいものだ

| | コメント (0)

2015年9月17日 (木)

癒やしといえば

P9150040

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
どうしてもニャンコは外せない
猫と一緒に育った影響かな

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

紡ぐ

P8310102

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
「日本で最初の富岡製糸」
 群馬県人、出身者なら誰でも知ってるさ。
 行ったのは初めてだけど。

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

枯れ葉舞う→彼は舞う

Pb090014

えへ、言葉遊び
ま、枯れ葉になっても風が吹けば舞える
おっさんにも風が吹けば舞えるかな

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

夜の顔

Pb090036

日中は華やかだった赤レンガ倉庫も
夜になるとしっとりとした雰囲気に
変身(雨のせい?)
とてもロマンチックでした(は~)

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

あこがれ

Pb090019

赤レンガ倉庫に行ってみたらポルシェの軍団
いや~、かっこいいですね。
水平対向エンジンをリアに搭載したレイアウトも
他と一線を画してて魅力的、スバルの同志って感じです。
ところでポルシェと言ったらサーキットの狼の早瀬左近ですよね。
え、知らない?

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

思いつめる

P9190006

タイトルは出来上がった画像から考えたものであり、
思いつめた心象風景を作品にしたわけではありません。
そういう心の動きがまったくないわけではありませんが
それはそれ、これはこれです。

| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8で街撮りなど(おまけでフィッシュアイ)

こちらの続きとなります。

どういうわけか、横浜の街、いえ赤レンガ倉庫周辺から象の鼻パークにかけてうろうろすることになりましたので、スナップしてまいりました。
P9050044
これぞ標準レンズという感じの自然な画角、そして遠近感ですよね。
P9050112
こちらも25mmです。
ほぼ同じ位置でOLYMPUS 9mm F8.0 Fisheyeを使ってみると
P9050116
これだけ違ってきます。当たり前ですが、極端に違いますね。
で、脈絡なくいつものようにお花です。
P9050015
超接近こそできませんが、背景の柔らかいボケがいいですね。
というわけで、次はポートレート、、、は無理ですね。

| | コメント (0)

2014年8月27日 (水)

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

またやってしまいました。
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8、35mm換算で50mm、
いわゆる標準レンズですね。
レビューを見ても評判いいし、この明るさも魅力
でも広角標準の17mmもあるし、14-150mmという
なんでもありズームもあるしなあ、、、、
でもこういう結果に(背景が安易で恐縮)

P8270026

P8270027
OLYMPUS PEN E-P5との組み合わせがピッタリですね。
天気悪いけど早速撮ってみました。

続きを読む "M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8"

| | コメント (0)